昔ながらの家を大切に受け継ぎたい、古民家の雰囲気が好きと新築よりも古民家に魅了され古民家暮らしを希望する方が増加中。

また、新型コロナウイルスの影響により会社に行かずに仕事が可能となった方の中にはテレワークをきっかけに田舎で趣のある暮らしや心身の落ち着いた環境を目指し古民家暮らしの検討をされている方も増えています。

古民家とは目安として築50年以上の日本古来の建物で伝統工法が用いられた建物であること。

木と木を組み合わせており、間取りが広く作られている物件が多いのでゆったりとした空間での生活楽しむことが出来るのが魅力。

安く購入でき夏場は涼しく固定資産税が安いなどのメリットもあります。

古民家の材質は強度が強く耐久性があるなど様々なメリットが在りますが実際に生活するためには古民家再生リフォームが必要。

快適な暮らしを手に入れるためにはまずしたい工事をリストアップし、優先順位をつけ、費用を検討しながら信頼の業者に依頼し、行うことがおすすめです。

関西方面で古民家暮らしを実現するため古民家再生リフォームを検討されている方は奈良県天理市にある「工匠川上」にご相談ください。

宮大工として社寺建築や古民家の再生工事なども得意としている会社であるので安心。

美しい造形をそのままに伝統と文化を継承する施工を行うので理想的な生活を実現できます。

お問合せはこちらから

■お問い合わせフォーム

https://www.kousyou-kawakami.com/contact/