日々の暮らしの中で、私たちの足元に位置するフローリング。

そんなフローリングも毎日の生活の中で、傷や痛みが蓄積されています。

しかし、軋みや大きな傷などがある場合は個人でも判断しやすいですが、見た目に問題がない場合はリフォームのタイミングや判断に悩みますよね。

ご自宅のフローリングの張り替え目安についてみていきましょう。

使用している床材の材質によっても違いはありますが、10年~15年ほどが張替えを検討する目安となります。

あくまで目安となりますので、家族構成などにより10年以上経過していても、痛みが少ないというケースもございます。

現在のフローリングの状態をしっかりと把握することが大切です。

判断が難しい場合などは、専門の機関に相談してみるのも良いですね。

現状のフローリングの状態から、どのような対応が必要なのか知ることで、適切なタイミングでフローリングの張替えをおこないましょう。

そして、いつまでも快適な住空間を保ちましょう!

奈良県天理市の工匠川上は、お住まいに関する住宅リフォーム・内装リフォームの施工をはじめ、宮大工への対応も可能です。

対応エリアは、奈良県天理市を中心に関西全域となります。

お住いのお悩みをお持ちの方も気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから