古民家ブームから、近代的な住宅ではなくあえて、古民家を購入し、リフォームやリノベーションをして住むという人が、年齢を問わず増えていますが、古民家の再生工事や、社寺建築といった建物は、専門知識と技術のある宮大工に依頼するのが安心です。

工匠川上では、古民家の再生工事や社寺建築を手掛ける腕の良い宮大工が在籍しており、これまで数多くの施工を行っています。地元ではちょっと有名な工匠川上なら、古民家のリフォーム・リノベーションも安心と利用される方も多いです。

古民家や社寺は、伝統的な工法を用いて建築されているため、建築に関する知識や技術だけではなく、古民家や社寺に関する知識や技術も必須となります。また、ただ古民家や社寺は、キレイで安全に再生させればよいのかと言ったらそうではありません。

現代の私たちが快適に気持ちよく過ごすことができるような機能性を兼ね備えることも必要不可欠です。

古民家ならではの美しさや、伝統や文化を残しつつ、現代建築の手法もふんだんに取り入れた古民家の再生を希望される方は、ぜひ一度お問合せください。これまで手掛けた古民家などを紹介しながら、一緒に古民家の再生を目指してみてはどうでしょう。

お問合せはこちらから